第9回大倉山ドキュメンタリー映画祭 申し込み状況について

2016.03.10 Thursday

第9回大倉山ドキュメンタリー映画祭まであと2週間ちょっととなりました。
おかげさまで27日上映の「みんなの学校」は予約が定員に達しました。
今後のお申込みに関してはキャンセル待ちとして、キャンセルが出たら順次ご案内していくかたちになります。どうかご了承ください。


※上記のご説明が不十分で申し訳ありませんでした。
 キャンセル待ちに関しては、基本的にご予約はできません。
 当日の朝9:30より「みんなの学校」当日券の
整理番号を配布いたします。
 
キャンセルが出た場合に、番号順に順次ご案内させて頂きます。


 今後の「みんなの学校」上映会スケジュールは、以下のページにてご確認ください。
 
http://minna-movie.com/jyouei.php#schedule


他の作品に関しては、まだお席の余裕がありますので、ぜひお申込みください。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

2016年大倉山ドキュメンタリー映画祭 上映作品・タイムテーブル決定!

2016.01.18 Monday

2016年大倉山ドキュメンタリー映画祭の上映作品・タイムテーブルが決定しました!

映画祭の詳細はまたお知らせいたしますが、ひとまずラインアップをご紹介いたします。
いずれも力作です。どうぞお楽しみに!

3月26日(土)

10:00 『魂のリアリズム 野田弘志』
    2014年/71分 監督:日向寺太郎

11:45 『アラヤシキの住人たち』
    2015年/117分 監督:本橋成一

14:20 『ASAHIZA 人間は、どこへ行く』
    2013年/74分 監督:藤井光

16:10 『“記憶”と生きる』
    2015年/215分 監督:土井敏邦

3月27日(日)

10:00 『オオカミの護符 〜里びとと山びとのあわいに〜』
    2008年/114分 監督:由井 英

12:30 『みんなの学校』
    2014年/106分 監督:真鍋俊永

14:40 『映画 日本国憲法』
    2005年/78分 監督:ジャン・ユンカーマン

16:40 『ゆめのほとり-認知症グループホーム 福寿荘-』
    2015年/85分 監督:伊勢真一

18:10  上映作品の監督・スタッフによるトークショー

第9回大倉山ドキュメンタリー映画祭、2016年3月26日(土)〜27日(日) 開催!

2015.09.10 Thursday

2016年の第9回大倉山ドキュメンタリー映画祭は、3月26日(土)〜27日(日) 開催となりました!
いま実行委員会で準備を進めています。

プログラム等詳細が決まりましたら、またこちらのブログでご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!
皆さまのご来場、お待ちしております。

第8回大倉山ドキュメンタリー映画祭、終了しました!

2015.04.02 Thursday

3月28、29日に行った第8回大倉山ドキュメンタリー映画祭、おかげさまで終了しました!

2日目に機材トラブルもあり、ご来場頂いた方にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
しかし2日間で、延べ452名の方が映画をご鑑賞くださり、大変感謝しております。
来年の予定が決まりましたら、またこちらのブログでご案内いたします。

【大倉山ドキュメンタリー映画祭実行委員長 伊勢真一監督からのメッセージ】
「ゼーゼー」(伊勢真一)
五分咲きの桜が咲く坂道を、ゼーゼー息を切らしながら登り切り、映画祭の会場、大倉山記念館へ・・・。
3月28日(土)・29日(日)ニ日間にわたる大倉山映画祭が終わった。
とてもいいプログラムだったし、映画祭だったと、自画自賛したい。
お客さん一人ひとりの表情を見ながらそう思った。
小さな小さな、知る人ぞ知る映画祭だけど、
手ざわり感のある、いい映画祭に育って来た。
お客さんも含めた、映画祭に寄せる気持ちに育てられたのだと思う。
八年目の今年、必ずしも順調とは言いがたいドタバタもあったけど、
何年やったって、イロイロあるさ・・・。
映画祭自体も、ドキュメンタリー映画創りのようなもんだ。
大手の代理店やテレビ局がやってるような、
立派なイベントである必要は、これっぽっちもない。
小さく、ささやかで、ドタバタで、貧乏で、
けっこうじゃないか。
大倉山映画祭は、これからも、
小さな小さな映画祭のままやって行くのだ。
坂道をゼーゼー息を切らしながら、
一歩一歩ね。
来て頂いたお客さんに、ありがとう。
来てくれなかった方には、来年ぜひ。
スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
いせしんいち

​大倉山ドキュメンタリー映画祭、いよいよ今週です!

2015.03.24 Tuesday

映画祭もいよいよ今週末となりました!
おかげさまで「妻の病」は定員に達しましたので、予約を締め切らせて頂きます。
また、「孤独の輪郭」も定員まで残りわずかとなっています。

他の作品に関しましては、まだお席に余裕があります。
週末は天気もよさそうです。大倉山記念館の周囲は景色もよいので、ぜひ散歩を兼ねてご来場頂けましたら幸いです。

今年の大倉山ドキュメンタリー映画祭の上映作品の予告篇をまとめました!

2015.03.19 Thursday

今年の映画祭のすべての上映作品の予告篇をまとめましたので、ぜひご覧ください。
せっかくの映画祭ですので、お時間が許せばぜひ複数の作品を鑑賞し、映画祭を堪能してもらえましたら幸いです!


大倉山ドキュメンタリー映画祭のFacebookページ開設!

2015.03.16 Monday

映画祭まであと2週間を切りました。おかげさまで連日ご予約を頂いております。
鑑賞ご希望の方はぜひお早めにお申込みください。

大倉山ドキュメンタリー映画祭のFacebookページができました!
映画祭実行委員長の伊勢真一監督による各上映作品の紹介なども掲載されています。
よろしければぜひこちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/okurayamadocumentaryfilmfestival

第8回大倉山ドキュメンタリー映画祭、2015年3月28日(土)〜29日(日) 開催!

2015.01.07 Wednesday

あけましておめでとうございます。
2015年の第8回大倉山ドキュメンタリー映画祭は、3月28日(土)〜29日(日) 開催となりました!
現在、実行委員会でさまざまな準備を進めています。
プログラム等詳細が決まりましたら、またこちらのブログでご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!
今年も皆さまのご来場、お待ちしております。

第7回大倉山ドキュメンタリー映画祭は無事終了いたしました

2014.02.25 Tuesday

おかげさまで第7回大倉山ドキュメンタリー映画祭は無事終了いたしました。
今年は開催直前にホールの空調が故障し、暖房が効かないというアクシデントに見舞われ、お客様には大変な思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたが、延べ526名の方々にご鑑賞いただきました。
結果的に過去2番目の盛況となり、実行委員一同ホッとしております。

映画をご覧くださった方々、ボランティアとして運営を手伝ってくれた方々、お忙しいなか足を運んでくださった監督さんたちに、心から感謝申し上げます。

映画祭の今後については実行委員会で検討して、またご報告いたします。
ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

※緊急告知 : ホール(メインスクリーン)空調設備(暖房)の故障について

2014.02.20 Thursday

※映画祭ご参加予定の方々へ

さきほど会場の大倉山記念館より連絡があり、ホール(メインスクリーン)の空調設備が故障し、暖房が使えないとの知らせを受けました。ホール内で代わりに石油ストーブ、電気ストーブ等を利用することも難しく、旧い石造りの建物ですので、メインスクリーンが大変に冷え込むことが予想されます。

取り急ぎこちらでもひざ掛けのブランケット、使い捨てカイロ等ご用意いたしますが、お越しの際は、どうかしっかりと防寒対策をしてくださるようお願いいたします。
ホール以外のカフェ、Bスクリーンなどは問題ないそうです。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この事態をともに乗り越えていけましたら幸いです。

大倉山ドキュメンタリー映画祭実行委員会一同